MENU

なるべくお金をかけずにヤニ取りに成功!

わたしは10年来のヘビースモーカーで、歯磨きも雑にしていたため歯がヤニで黄色くなっていました。
自分自身ではあまり気にしていなかったのですが、主人に歯が黄色いよと指摘されて、これを機にヤニ取りをすることに決めました。

 

主人から歯が黄色いと思われていたということもショックでしたが、それよりもバイトながらも一応事務職として働いていたこともあり、恥ずかしいという気持ちが大きかったです。

 

ホワイトニングという選択肢も考えましたが、まずはお金をかけずにやってみようと思い、ヤニ取り用の歯磨き粉を購入しました。
インターネットで歯科医のおすすめという商品がセールになっていたので、そちらを購入しました。

 

どれだけきれいになったのか比較ができるように黄色い状態の歯を写真にとっておき、ひと月ほどヤニ取り用の歯磨き粉を使ってみたのですが、多少歯の色が明るくなったような気がします。

 

インターネットに歯磨き後にすぐに口をゆすがずにおいておくと効果的だという情報があり、それを実践したのが良かったのかもしれません。

 

次に、電動歯ブラシを購入しました。
このころには主人も一緒になって歯の手入れを始めたので、購入しやすかったです。
やはり、家族の応援があるとモチベーションが維持できます。

 

半年ほど続けて、思い出したように歯が黄色かったころの写真をみると、ぜんぜん歯の色が違っているのに驚きました。
なるべくお金をかけずに歯がきれいになってよかったです。